SOMPOひまわり生命保険株式会社様の取扱店始めました

トップメッセージ

平素より、SOMPOひまわり生命保険をお引き立て賜り、厚く御礼申し上げます。

当社は、「お客さまの視点ですべての価値判断を行い、保険を基盤としてさらに幅広い事業活動を通じ、お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスをご提供し、社会に貢献」するというSOMPOグループの経営理念のもと、「健康応援企業」への変革を進めています。

お客さまの「万が一」をお支えする生命保険会社として、お客さまが健康になるための「毎日」にも寄り添いたい、「万が一」と「毎日」をしっかりつないで、お客さまのお役に立てる存在になることこそが、健康応援企業の姿であると考えています。

具体的には、保険としての保障に、お客さまの健康をサポートする機能を組み合わせた新たな価値「保険+健康応援(Insurhealth®:インシュアヘルス)」を提供しています。
例えば、収入保障保険『じぶんと家族のお守り』は、お客さまの健康状態(BMI、血圧)または喫煙状態が改善されると以降の保険料が安くなるとともに、加入時からの保険料差額相当額を「健康チャレンジ祝金」としてお受け取りいただくことができ、お客さまの健康をサポートする機能を組み込んでいます。今後も、次々とInsurhealth®商品を提供してまいります。